首相、新たな労働制度の検討指示 成果で評価、諮問会議で

・記事へのリンク
首相、新たな労働制度の検討指示 成果で評価、諮問会議で - 47NEWS(よんななニュース)

・概要
安倍晋三首相は22日、政府の経済財政諮問会議産業競争力会議との合同会議で「時間ではなく成果で評価される働き方にふさわしい、新たな労働時間制度の仕組みを検討してほしい」と述べた。

・疑問点
本当にそれでいまの雇用問題や働き場の環境問題が解消されるのだろうか

・自分の考え、主張
現在ブラック企業や就職難など、労働に関して様々な問題があるがいくら制度を変えたところで企業側が守ってくれなければ意味を成さないものだ。
新たな労働制度導入よりも企業側の人件費を減らすという考えを改善していくべきだと私は考える。

・その他
労働者たちも言いなりになりすぎずにもう少し自分の主張を通すべきだと思う。日本の悪い考えとして自分が悪い環境に立たされている時にほかの人がそこから離脱しようとするとそれを集団で阻止したり嫌がらせするところがある。まさに企業側の思い通りである